芸能人の歯の事情

イラスト

こんにちは。大垣市の歯医者さん、おおた歯科クリニック院長の太田雅司です。

おおた歯科クリニックは、むし歯、歯周病、義歯(入れ歯)、小児歯科治療などの治療はもちろん、予防的治療、審美的治療などにも力を入れています。

芸能人は歯が命というCMがあったように、きれいな歯は印象をよくします。

このコロナ禍でも、顔をみてもらうテレビの仕事ではなかなかマスクもできないようです。

今日はそんな芸能人の歯の事情をお話します。

 

セラミックの被せを入れていたり、ホワイトニングをしている芸能人はたくさんいます。

今回は自身で治療について話をしている芸能人の話をします。

 

バナナマン 日村勇紀さん

インプラント治療をしていることを公言しています。

治療前は数本の歯が抜けたままになっていたそうです。また口臭もきつかったと相方の設楽さんが話をしていました。

総額治療は500万円とのことです。

インプラントをかなりの本数を入れたそうです。

インプラントは自費治療になり、本数も多くなるとその分費用も上がってしまいます。

歯をお金で換算するのはおかしい話かもしれませんが、今歯がある方はご自身の大切な体の資産を大事にされるといいと思います。

 

三四郎 小宮浩信さん

前歯のインプラント治療中とラジオで公言しております。

やはり大きな費用がかかっています。

テレビに出始めた際には、前歯が折れた状態で話題になりました。

しかし、やはり人気が安定してくると健康のために歯の治療をされています。

 

デヴィ夫人

治療ではありませんが、予防のために歯科医院に昔から通院しているとのことです。

様々なテレビ番組で、81歳でむし歯が1本もないと取り上げられています。

もちろん入れ歯も入っておりません。

 

デヴィ夫人の歯の話は↓からどうぞ
https://www.ohta-dc.net/blog/yobou-shika/20211103-045540.html

 

歯を失っている話をできるのは芸人さんが多いかもしれません。

ハリセンボンの箕輪はるかさんも、はじめは歯の神経がしんだ歯をそのままにしていました。

しかし現在はきれいに治療されています。

 

最近だと、錦鯉の長谷川雅紀さんも奥歯がないとネタにしています。

テレビ出演も安定しているので、歯の治療もされるのでは?と思っております。

 

芸人の方は、ネタになるため歯の病気をおいていることが多かったと思います。

しかし最終的には健康のために治療されています。

みなさんもぜひ早めの治療をされると安心です。

 

 

一般歯科、歯科口腔外科、小児歯科、むしば治療、むし歯予防、根管治療、知覚過敏、口臭治療、口臭予防、歯槽膿漏治療、歯周病治療、歯周病予防、歯周外科治療、義歯(金属床、ノンクラスプデンチャー、スマイルデンチャー、マグネットデンチャー)、親知らず、顎関節症治療、いびき治療、睡眠時無呼吸症候群治療、歯ぎしり治療、審美的治療、マタニティ歯科検診、ホワイトニング、スポーツマウスガード、ダイレクトボンディング、セラミック、ラミネートベニア、イーマックス、e-max、ジルコニア、コルコボンド、メタルボンド

女医、女性歯科医師、バリアフリー、待合室キッズスペース、完全個室あり、ファミリールーム(キッズスペース付き診療室)あり

大垣市の歯医者さん おおた歯科クリニック
0584-75-3200
webでのご予約はこちらからどうぞ
Instagram