舌がピリピリ痛む

舌が痛い!ということで悩んでいらっしゃる方が時々来院されます。

舌の痛みには様々な原因がありますが、その中の一つに舌痛症があります。
傷が出来ているなどの原因ではなく、心因的なことが原因になって起こる病気です。

意外と悩んでいらっしゃる方の多い舌の痛みについてです。

“舌がピリピリ痛む” の続きを読む

3割の子供がお口をぽかんと開けっ放し

みなさんは、テレビを見ている時やスマホ、タブレットなどを触っている時にお口がぽかんと開いたままになっていませんか?

またお子さんが同じようにお口がぽかんと開いた状態になっている場合は注意が必要です。

“3割の子供がお口をぽかんと開けっ放し” の続きを読む

防災袋にオーラルケア用品がある人はわずか11%

サンスターグループが、全国の男女1,000名を対象に「防災に関する意識調査」を実施しました。

みなさんは、いざという時に持ち出す非常用の防災袋はありますか?また歯ブラシなどのオーラルケア用品はその中に入っていますか?

“防災袋にオーラルケア用品がある人はわずか11%” の続きを読む