歯を主役にしたアニメスタジオが贈る3DCGアニメ

おおた歯科クリニックは、むし歯、歯周病、義歯(入れ歯)、小児歯科などの治療はもちろん、予防歯科治療、審美歯科治療などにも力を入れています。

歯科機器を世界140カ国以上に向けて販売する国内メーカーのナカニシが3DCGアニメーションスタジオ「NSK STUDIO」を発足。

歯を主役にした短編アニメをYOU TUBEで公開しています。

“歯を主役にしたアニメスタジオが贈る3DCGアニメ” の続きを読む

糖尿病の人は歯の喪失リスクが高い

おおた歯科クリニックは、むし歯、歯周病、義歯(入れ歯)、小児歯科治療などの治療はもちろん、予防的治療、審美的治療などにも力を入れています。

糖尿病の患者さんは、歯を失ってしまう割合が高いことがネットニュースになっていたため、歯周病と糖尿病の関係について改めてお話したいと思います。

“糖尿病の人は歯の喪失リスクが高い” の続きを読む

藤田ニコルさんがセラミック治療を披露

モデルの藤田ニコルさんが、8月に前歯6本がセラミックで治療していることを明かしました。

そして現在は、新しいセラミックにやりかえるようで、そのための仮の歯が入っているとTwitterに投稿していました。

“藤田ニコルさんがセラミック治療を披露” の続きを読む

シルバーウィークの診療日について

シルバーウィークの診療日になります。

祝日は休診になります。

9月22日(木)は振り替えで診療いたします。

9月19日(月) 祝日のため休診

9月20日(火) 診療日

9月21日(水) 診療日

9月22日(木) 診療日(木曜日ですが、診療いたします

9月23日(金) 祝日のため休診

9月24日(土) 診療日

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

パンダの歯 全部生えそろうと一体何本?

上野動物園の双子パンダの歯がほぼ永久歯になったというニュースをみつけたのでご紹介させていただきます。

東京の上野動物園にいる双子のジャイアントパンダ、シャオシャオとレイレイの乳歯がほとんど永久歯に代わったそうです。

“パンダの歯 全部生えそろうと一体何本?” の続きを読む