自分の歯の色について「真っ白・自信あり!」は0人

イラスト

こんにちは。大垣市の歯医者さん、おおた歯科クリニック院長の太田雅司です。

おおた歯科クリニックは、むし歯、歯周病、義歯(入れ歯)などの治療はもちろん、予防的治療、審美的治療などにも力を入れています。

歯科医院の検索・予約サイトの歯科タウンが、歯の黄ばみに関するアンケートを行いました。

その中で「自分の歯の色に自信はありますか?」という質問に対して、「真っ白・自信あり!」と答えた方は0人で、70%以上の方が「歯の色に自信がない」と回答したそうです。

第一印象に大きく影響する歯の色、きれいで白い歯の笑顔には憧れるものです。

歯を削ったりすることがなく、簡単に行えるホワイトニングについてお話しさせていただきます。

ホワイトニングトレー

 

その前に他の質問とその結果についてもお話します。

質問 自分の歯の色について今後どうしていきたいですか?

半分以上の方が、「黄ばみが気になるから白くしたい」と答え、約7割が「歯を白くしたい」と思っているとの結果でした。

 

質問3 他人の歯の色は気になりますか?

「他人の歯の色が気になる」と回答した方は、82.4%と非常に多くの方が気にされているとの結果でした。

 

 

歯を削らずに安全に歯を白くできるホワイトニング

お家で行うホームホワイトニング、歯科医院で行うオフィスホワイトニング、両方を併用するデュアルホワイトニングがあります。

ホワイトニングLED照射機

 

当院に勤務する歯科医師は、全員がI.C.D.I. デュアルホワイトニングシステム正規研修課程修了しております。

ホワイトニング修了証明書

 

その他にも歯の神経が死んでしまい、黄ばんでしまったり変色した歯に対するウォーキングブリーチというホワイトニングも行っております。

歯の色でお悩みの方、きれいにしてみたいなという方は是非ご相談ください。

 

ホワイトニング紹介ページ
https://www.ohta-dc.net/34_whitening/

ブログ内ホワイトニング紹介記事
https://www.ohta-dc.net/blog/kiki-syoukai/20171029-051833.html

 

 

参考:歯の色で第一印象が変わる? 実はみんなが気にしている歯の黄ばみ

https://news.biglobe.ne.jp/economy/0818/prt_210818_7107416577.html

 

一般歯科、歯科口腔外科、小児歯科、むしば治療、むし歯予防、根管治療、知覚過敏、口臭治療、口臭予防、歯槽膿漏治療、歯周病治療、歯周病予防、歯周外科治療、義歯(金属床、ノンクラスプデンチャー、スマイルデンチャー、マグネットデンチャー)、親知らず、顎関節症治療、いびき治療、睡眠時無呼吸症候群治療、歯ぎしり治療、審美的治療、マタニティ歯科検診、ホワイトニング、スポーツマウスガード、ダイレクトボンディング、セラミック、ラミネートベニア、イーマックス、e-max、ジルコニア

女医、女性歯科医師、バリアフリー、待合室キッズスペース、完全個室あり、ファミリールーム(キッズスペース付き診療室)あり

大垣市の歯医者さん おおた歯科クリニック
0584-75-3200
webでのご予約はこちらからどうぞ
Instagram