お笑い芸人・錦鯉の長谷川雅紀さん、失った10本の歯の治療を終える

イラストこんにちは。大垣市の歯医者さん、おおた歯科クリニック院長の太田雅司です。

おおた歯科クリニックは、むし歯、歯周病、義歯(入れ歯)などの治療はもちろん、予防的治療、審美的治療などにも力を入れています。

お笑い芸人の錦鯉、長谷川雅紀さんが歯の治療を終え、イベントにて披露しておりました。

お笑いのネタでも歯がないことを話をしており、失った歯の本数はなんと…10本。

ずっとそのままにしていたのですが、テレビ番組のロンドンハーツ内で長谷川さんの歯の治療について取り上げておりました。治療費は10本で512万円、2年半程の治療期間とのことでした。

費用だけみるとすごいですが、もちろん通常の保険診療ではここまでかかりませんのでご安心ください。

 

長谷川さんは、若手でお金がない頃むし歯で痛みが強かった際に痛み止めでごまかし、歯科医院を受診しなかったそうです。

その後、歯科医院を受診するもすでにむし歯が大きくなり治療することができず、抜歯が必要になっていたとのことです。

通院はせず、しばらくしたらまた歯が痛くなるも痛み止めを使うのみで受診せず。

その後しばらくして歯科医院で診てもらうと、またむし歯が進行しており治療することが出来ない状態になり抜歯になってしまったそうです。

 

これを繰り返し、歯が10本なくなってしまったそうです。

お笑いのネタにもしていましたが、今回治療をしっかりしてインプラントにて治療を行ったようです。

2年半の通院、500万円と元の歯に近い状態にもどすために期間と費用がかかっています。M-1グランプリの優勝賞金が歯の治療費で消えたそうです。ちなみに長谷川さんの家の家賃は27万円とイベント内で話をしておりました。

 

健康な歯の価値は何十万円と言われています。

しかし悪くなってしまうと、他の健康な歯へ悪影響を及ぼす負の財産にもなってしまいます。

 

健康な歯の状態を保てるように、是非歯科医院での定期検診、むし歯、歯周病治療を行ってください。

何十万円の価値のある健康な歯が、むし歯で他の歯へ悪影響を及ぼすマイナスの価値になってしまうこともあります。

 

その他、自身の歯について公表している芸能人については以下からどうぞ。

芸能人の歯の事情
https://www.ohta-dc.net/blog/shika-tips/20220306-002402.html

お笑い芸人、錦鯉・長谷川さん、フワちゃんのお口の事情
https://www.ohta-dc.net/blog/yobou-shika/20220321-001843.html

藤田ニコルさんがセラミック治療を披露
https://www.ohta-dc.net/blog/shika-tips/20220911-074554.html

 

上記の内容は記事を執筆当時のものになります。

治療法、治療材料、治療費など変更になっている場合があります。

ご理解のほどよろしくお願い致します。

 

診療科目 一般歯科、歯科口腔外科、小児歯科

治療内容 むしば治療、むし歯予防、根管治療、知覚過敏、口臭治療、口臭予防、歯槽膿漏治療、歯周病治療、歯周病予防、歯周外科治療、義歯(金属床、ノンクラスプデンチャー、スマイルデンチャー、マグネットデンチャー)、親知らず、顎関節症治療、いびき治療、睡眠時無呼吸症候群治療、歯ぎしり治療、審美的治療、マタニティ歯科検診、ホワイトニング、スポーツマウスガード、ダイレクトボンディング、セラミックインレー、セラミッククラウン、オールセラミッククラウン、ラミネートベニア、イーマックス、e-max、ジルコニア、ジルコボンド、メタルボンド

女医、女性歯科医師在籍、バリアフリー、待合室キッズスペース、完全個室あり、ファミリールーム(キッズスペース付き診療室)あり

大垣市の歯医者さん おおた歯科クリニック
0584-75-3200
webでのご予約はこちらからどうぞ
Instagram