新型コロナウイルス対策について

37.5度以上の発熱のある方、新型コロナウイルス感染症の患者様と濃厚な接触があった方、新型コロナウイルス感染症の流行地域から1週間以内に帰国された方は、受診をお控え頂きますようお願い致します。

ご予約も2週間ほど先に改めてお取り直しをさせていただきますので、よろしくお願い致します。

発熱が長期間(4日以上)続く方、新型コロナウイルス感染症の患者様と濃厚な接触があった方、新型コロナウイルス感染症の流行地域から1週間以内に帰国された方は、受診前に最寄りの保健所へご相談ください。

大垣市在住の方 西濃保健所 電話:0584-73-1111

院内感染予防のため、以下のようなことを行っております。

24時間換気を行っております。

建物備え付けの24時間換気システムにより、常時換気をしております。

また、待合室には空気清浄機を設置しております。

スタッフ全員が毎朝検温しております。

院内スタッフ全員が毎朝検温をしてから出勤しております。

万が一発熱があった場合は、出勤をいたしません。

また、患者様に対しても検温をお願いすることがありますのでご協力ください。

歯を削る器具の滅菌をしております。

歯を削るドリルの部分はもちろん、それを取り付ける柄の部分の滅菌を患者様ごとに行っておりますので、ご安心ください。

受付に患者様用の消毒液を設置いたしました。

手指消毒にご協力ください。

雑誌、待合室のおもちゃ等を撤去しております。

多くの方が触れる雑誌やおもちゃなどは一時的に撤去してあります。

またウォーターサーバーも一時使用を停止しております。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い致します。

以前から行なっているディスポーザル製品の使用継続しております。

以前から行なっておりますが、患者様用の紙エプロン、紙コップはディスポーザブルとし、患者様ごとにすべて新品を使用しております。

ドアノブ、取っ手、手すりなどの消毒液による清掃をしております。

こちらも以前より行っております。新型コロナウイルスに有効とされているアルコール、次亜塩素酸水を使っての消毒を継続しております。

スタッフもマスク、グローブ(医療用のゴム手袋)、ゴーグルの着用をしております。

治療説明の際もマスクをしたままお話することがありますが、ご了承ください。

予約内容を調整しております。

患者様同士が接触する機会を減らすよう努めております。

待合室で待機される患者様の人数が減るよう、予約内容を調整しております。

また痛みなど予約外の患者様も受けれているため、ご迷惑をおかけする場合がありますが、よろしくお願い致します。

歯が取れた、痛みがあるなどの患者様は遠慮なさらずご連絡ください。

なるべく待ち時間の少ない時間帯をご案内いたします。

ソーシャルディスタンスの確保に努めております。

患者様同士の距離の確保に努めております。