治療に使う水をきれいにする除菌中空糸膜フィルター

イラスト

こんにちは。大垣市の歯医者さん、おおた歯科クリニック院長の太田雅司です。

おおた歯科クリニックは、むし歯、歯周病、義歯(入れ歯)などの治療はもちろん、予防的治療、審美的治療などにも力を入れています。

水除菌中空糸膜フィルター、ユニポアについて説明させていただきます。
当院では、患者様のお口に入る水は除菌水フィルターを通したものを使用しております。
全ての診察台に除菌水フィルターであるユニポアを設置しており、治療に使用する水は清潔です。

 

治療台を通る水はすべて中空糸膜フィルターを通っております。

ほとんどの細菌の大きさは0.5~5μm程度であり、地球上でもっとも小さいと言われている細菌の大きさでも約0.15μmです。

ユニポアはそれよりも小さい中空糸膜フィルターの径0.1μm でできており、細菌が通り抜けることは できません。

 

 

ユニポアは 最大孔径0.1ミクロンの中空糸膜フィルター により、細菌だけでなく赤錆・水アカも除去します。

抜歯した後の傷口の洗浄・歯周ポケットの中の洗浄・歯の根の治療の際の洗浄のためのきれいな水をつくります。

 

その他の滅菌、消毒機器

全自動滅菌器

使用した器具はそれぞれの器具に合わせて、超音波洗浄、薬液消毒の後に、高圧蒸気滅菌を行っております。高温高圧にてすべての細菌、ウイルスを死滅させております。

 

フレッシュケアプラス

5倍速ハンドピース、エアタービンなどの歯を削る機器を清掃する自動注油機になります。

歯を削るバーの滅菌はもちろん、バーを取り付けるハンドピースの洗浄滅菌もしております。汚れはバーを取り付けるチャック部にたまりやすいため、フレッシュケアプラスにてチャック内部をきれいに洗浄しております。

使いまわしをせず、患者様ごとに歯を削るバーとバーを取り付けるハンドピースの洗浄滅菌をしております。

 

 

 

 

一般歯科、歯科口腔外科、小児歯科、むしば治療、むし歯予防、知覚過敏、歯周病治療、歯周病予防、義歯(金属床、ノンクラスプデンチャー)、親知らず、顎関節治療、睡眠時無呼吸治療、歯ぎしり治療、審美的治療、マタニティ検診、ホワイトニング、スポーツマウスガード、セラミック

女医、女性歯科医師、バリアフリー、キッズスペース、完全個室あり、ファミリールーム(キッズスペース付き診療室)あり

大垣市の歯医者さん おおた歯科クリニック
0584-75-3200
webでのご予約はこちらからどうぞ
Instagram