【画像あり】講習会、スタッフ食事会

イラスト

こんにちは。大垣市の歯医者さん、太田歯科クリニックの太田雅司です。

水曜日に外部講習会、木曜日に院内講習会とスタッフ全員で2日間講習会にて勉強してきました。

非常にためになるセミナーでした!

スタッフとともに、技術アップ、患者さんへの対応、自身の医療人としての目標など改めて確認することができました。

セミナー

スタッフ一人一人が目標を紙いっぱいに書いており、嬉しく、私自身も刺激を受けました。

 

 

治療の技術アップももちろん、患者さんへの対応など技術以外でのレベルアップも必要だと改めて実感しました。

セミナーや講師から「ためになる話」を聞き、それがよいとわかっていても、なかなか実行することは難しいです。

毎日の運動がよいとわかっていても、そんな時間ないとできないようなものと似ていると思います。
せっかくいいことを聞いても、それを今の仕事にさらにプラスして実行することは大変です。

しかし、講習会翌日、早速セミナーで聞いたことを実行してくれているスタッフがいました

すぐ実行に移してくれたスタッフを嬉しく思いますし、私自身も刺激されました。

スタッフ一人一人と互いに高めあい、患者さんに治療技術と不安解消などの対応でこたえれるように努力してまいります。

 

遅い時間に終わる講習会だったため、そのままスタッフで食事会を行いました。

スタッフ食事会

 

笑顔の絶えない時間でした!

煙でうまく写りませんでした(汗

 

 

食事会

 

講習会参加、翌日への英気を養うために、肉匠 一徹さんでお肉をいただきました!

 

 

講習会の後でしたが、笑いの絶えない楽しい時間を過ごすことができました。

新しく入ってくれたスタッフも講習会前には打ち解けていましたが、よりスタッフ同士仲良くなり、さらに一丸となるいいきっかけにもなりました。

 

翌日の講習会前には、新しい医院にも足を運びました。

まだ機器等は入っていませんが、新しい医院を見てくれたスタッフも喜んでくれているようでよかったです。

待合室、診療室ともに広くなり、皆様にもリラックスして通院していただけると思います。

新医院

6月1日(金)、2日(土)、3日(日)は、医院見学会を行います。

新しくなった医院を開放いたしますので、どなた様でもお気軽にお立ち寄りください。

 

みなさまの歯と健康を守る為、納得の治療を受けていただく為、治療内容、方針の説明に力を入れております。

 

大垣市の歯医者さん 太田歯科クリニック
0584-75-3200
webでのご予約はこちらからどうぞ