【画像あり】新医院、内観イメージ

イラスト

こんにちは。大垣市の歯医者さん、太田歯科クリニックの太田雅司です。

今日は6月に完全リニューアルをする医院のイメージ画像を見ていただきたいと思います。

まずは待合室のイメージ画像です!

待合室

 

吹き抜けがあり、明るく開放的な空間です。

土足で、スリッパに履き替える必要はありません。

タイルカーペットで、病院らしさをなくしリラックスしていただけるように意識しました。

診療を受ける前は、だれでも緊張するかと思います。
少しでもその緊張をほぐせるように、試行錯誤しました。

キッズスペースもあり、お子様をお連れの親御さんも安心して来院いただけます。

 

次は受付です!

受付

医院の入口から、バリアフリーで入っていただくことができます。

歯科医院はなんとなく入りにくい場所だと思うので、こちらもみなさまを明るく迎え入れるようしっかりスペースをとってあります。

 

最後は診療室になります!

診療室

医院入口からバリアフリーになります。
ベビーカー、車いすの方もそのまま入っていただくことができます。

機能性と患者様のプライバシーに配慮した設計になっております。
広めにとった半個室の診察室、そして完全個室の診察室もあります。

完全個室の診察室には、親御さんが診療中にお子様の心配をしなくてもいいように、診察室内にもキッズスペースがあります

親御さんの治療中、お子様が待っているというのはつらいと思います。
機嫌が悪くなってしまい、泣いてしまった時など周りへ迷惑にならないかと考えてしまうかと思います。

私も二児の父親です。子供が外出先で泣いてしまった時など、周囲へ迷惑にならないか心配になって、あわてて子供の機嫌をとったりします。

来院していただく親御さんのそんな心配やストレスを解消できる診察室になると思います。

また、トイレにはベビーシートもあり、おむつ交換などの心配も必要ありません。

 

新しい医院の特徴としては、以下の8つがあります!

1、待ち時間の減少
2、バリアフリー
3、キッズスペースあり
4、女性歯科医師勤務
5、カウンセリング
6、多目的トイレ
7、最新機器の導入
8、完全個室あり

こちらに関しましては、以前の記事にて詳しく記載してあります。

一度目を通していただけると嬉しいです。

 

【画像あり】新医院の外観が完成してきました!

6月1日(金)、2日()、3日()は、内覧会を行います。

医院を開放いたしますので、どなた様でもお気軽にお立ち寄りください。

 

みなさまの歯と健康を守る為、納得の治療を受けていただく為、治療内容、方針の説明に力を入れております。

 

大垣市 太田歯科クリニック
0584-75-3200
webでのご予約はこちらからどうぞ