【画像あり】2020年OCT「みるチャン」出演、放送内容

イラスト

こんにちは。大垣市の歯医者さん、おおた歯科クリニック院長の太田雅司です。

おおた歯科クリニックは、むし歯、歯周病、義歯(入れ歯)などの治療はもちろん、予防的治療、審美的治療などにも力を入れています。

西濃地域の素敵なお店をたっぷり紹介する「みるチャン」にて、おおた歯科クリニックが紹介されました。

昨年に続き本年も取り上げていただき、放送後に「テレビを見て来ました」という方もみえ、嬉しく思っております。今回はその放送内容を少し紹介させていただきます。

 

 

 

患者さんの立場に立って、患者さんの気持ちを意識するようにしています。歯医者は痛いなぁ、怖いなぁ、回数がかかるなぁというお声をお聞きしますので、それらのことを解消をすることを考えております。

 

 

新型コロナウイルス対策として、建物内の換気システムで24時間常時の換気、ウォーターサーバーなどの一時停止、お子様用のおもちゃをご利用されるごとに消毒をしております。

 

 

キッズスペース付きの個室の診療室もあります。親御さんの治療を待つ間、お子様は退屈になってしまいます。待合室のキッズスペースだけでなく、診療室内にもお子様の遊び場があるため、親御さんは治療に集中していただくことができるかと思います。

 

電動麻酔注射器

麻酔の速度を機械が制御することで、従来の手での麻酔に比べ痛みが少なくなります。当院が使用しているものは、さらに痛みを減らすため、痛みの感じやすい始めは麻酔注入速度を非常にゆっくりに設定できるタイプです。麻酔が効いていた後半は、注入速度を上げて麻酔注入の時間を早く終わるようになっております。

 

 

今回は、実際の撮影のちょっとしたお話もさせていただきます。

撮影直前に質問される内容を教えていただきます。直前のため慌てたのですが、診療についての考え方、方針などを聞くということで、普段の考えや心掛けていることをお話させていただきました。

 

立ち位置、院内への移動する方向、院内からの撮影方向などの説明を受けています。待合のカットから、院内のカットへ、視聴者の方が違和感を感じないように撮影方向を変えていることに驚きました。普段テレビを視聴している時には意識することがない部分でした。

 

撮影直前で、緊張しながら待っています。

 

副院長が出演した昨年の記事はこちらになります。

https://www.ohta-dc.net/blog/information/20190901-164306.html

 

一般歯科、歯科口腔外科、小児歯科、むしば治療、むし歯予防、知覚過敏、歯周病治療、歯周病予防、義歯(金属床、ノンクラスプデンチャー)、親知らず、顎関節治療、睡眠時無呼吸治療、歯ぎしり治療、審美的治療、マタニティ検診、ホワイトニング、スポーツマウスガード、セラミック

女医、女性歯科医師、バリアフリー、キッズスペース、完全個室あり、ファミリールーム(キッズスペース付き診療室)あり

大垣市の歯医者さん おおた歯科クリニック
0584-75-3200
webでのご予約はこちらからどうぞ
Instagram