年末年始の診療について

こんにちは、大垣市の太田歯科クリニック、太田雅司です。

年末は29日まで診療を致します。
1月5日より診療を開始いたしますので、よろしくお願いします。

来年には、新しい医院が完成致します。

現在は仮の診療所にて、診療をしておりますが、デジタルレントゲン、口腔内カメラ、説明用モニターなどは、すでに導入しております。

デジタルレントゲンについては、こちら

パノラマ画像
口腔内カメラについては、こちら

口腔内カメラ

医療も様々な進歩をしています。

 

テレビがブラウン管から、液晶テレビ、4Kと進化してきています。
携帯電話も芸人の平野ノラがネタで使うような肩にかける大きな携帯電話から、小さいもの、さらにスマホと進化しています。

医療についても、レントゲンはデジタルになり非常に見やすくなり、理解していただくことがスムーズになりました。
昔は磨き残しの汚れやむし歯を小さな鏡で説明をしていましたが、非常に見辛くすべての情報を伝えることができませんでした。
口腔内カメラ(お口の中に入れて歯を撮影する小さなカメラ)により、一目瞭然で理解していただくことができます。
麻酔も、表面に塗る注射前の麻酔や、痛みの少ない電動麻酔などがあります。

 

目に見えてわかる機器だけでなく、材料や治療法も進歩しております。
はずれにくかったり、よりキレイなつめもの、被せ物もあります。

昔は金属でしか治せなかったところも、保険治療で白く治せる事が多いです。
痛みのあるむし歯や歯周病は、ごく一部です。
歯医者さんが久しぶりの方ほど、一度歯科医院に足を運んでみて下さい。

 

みなさまの歯と健康を守る為、納得の治療を受けていただく為、治療内容、方針の説明に力を入れております。

大垣市 太田歯科クリニック
0584-75-3200
webでのご予約はこちらから