【画像あり】Wao!Club掲載

イラスト

こんにちは。大垣市の歯医者さん、おおた歯科クリニック院長の太田雅司です。

地域みっちゃく生活情報誌「Wao!Club」さんに掲載されました!

 

気になるお店大解剖という企画で、1ページにわたり大きく医院紹介をしていただきました。

掲載記事は、ブログ続きにて見ていただくことができます。

(横の芸人さんのポップはスタッフ力作です!

 

 

 

 

↑上記画像クリックで大きくなります。

多くの方に見ていただいているようで、Wao!Clubさんが配布された当日にも患者さんから「ワオに掲載されていたね」とお声をかけていただきました。

文字数やデザインの関係ですべて記載することはできませんでしたが、コメントも少し載っております。

 

食生活を支えることも私たちの役目!

皆さまが笑顔で健康な生活を送るお役に立てればと考えております。不安を解消するため、治療方針の説明や相談にも力を入れております。

 

口腔内カメラやレントゲンへの書き込みをし、説明することでみなさまの歯科治療への不安を解消に努めております。

口腔内カメラで治療前、治療中、治療後を見ていただくと、治療で治っていることを実感していただき、きれいに治っていくことで喜んでいただく方も多くみえます

 

歯科医院に初めて来院される方で、笑顔でにこにこ来院される方は少ないと思います。

痛みや、むし歯がないか心配で来院される方が多いと思います。治療自体を楽しく感じる方も少ないと思います。

しかし、医院から帰られるときは、不安や痛みが解決するように努めております。

 

また私の治療のこだわりとして「治療時間を減らすこと、来院回数を減らすこと」があります。

治療時間の減少

同じ質、同じ治療内容であれば、治療時間が少ないほうがいいと思っております。丁寧に、かつ早くを心掛けています。

特に歯科治療の場合は、患者さんにお口を開けていただくことが必要になります。長時間お口を開けているのは非常に辛いと思います。

抜歯や、むし歯治療などは丁寧にかつ短時間で終わらせるよう心がけております。また短時間で治療が済むということは、同時に多くの治療ができるということです。

それが、次の来院回数の減少につながります。

来院回数の減少

定期検診のお口の中の掃除、歯石取りなどの歯周病治療は1回で終えることができます。しかし、歯科治療の性質上、1回で治療を終えることができないことは多々あります。

毎週歯医者…では、なかなか時間を作ることが難しいと思います。

みなさまの予定やお仕事のことを考え、通院回数の減少にも配慮しております

 

当院は現在歯科医師3名と、歯科技工士1名、歯科衛生士6名が在籍しております。

受付、歯科助手もおり、予約の空きがなく予約が入らないという状況を減らし、なるべくみなさまのご希望の時間で一度に治療を進めるよう心がけております。

 

みなさまの歯と健康を守る為、納得の治療を受けていただく為、治療内容、方針の説明に力を入れております。

小児歯科、予防歯科、マタニティ歯科

女医、バリアフリー、キッズスペース、完全個室あり

 

大垣市の歯医者さん おおた歯科クリニック
0584-75-3200
webでのご予約はこちらからどうぞ