医院工事

イラスト

こんにちは。大垣市の歯医者さん、おおた歯科クリニック院長の太田雅司です。

先週、休診日である木曜日に医院の工事を行いました。細かな部分ですが、より快適にすごしていただくために、待合室、診療室をバージョンアップしました!

 

 

6月に実際に医院の建て替えを行いましたが、実際に診療してみるとここをこうした方が…という場所が出てきてしまうのが正直なところです。

そこを解決せずというのもよくない、快適な医院作りのためにと思い切って工事をお願いしました。

それと同時にお子様向けの動画も増やしました

診療中の動画の効果は絶大だと思っています。お子様の集中力というものは本当にすごいです。

むし歯治療でも、麻酔のいる治療でも動画に集中して、お子様ご本人もストレスを感じず、動かず大きくお口を開けてくれるので治療自体も早く終わります。

 

各診療台すべてに、モニターがついておりお子様向けの動画を流すことができます!

 

今まで0歳~未就学児くらいのお子様向けの動画はあったのですが、今回は小学生のお子様も楽しめる動画を増やしました。

診療中に様々なお子様と色々お話させていただいた際に、人気のあるキャラクターの統計をとってみました。

男の子も女の子も一緒になりました!ぜひお越しいただいて、結果をご覧になってください(笑

治療前に、実際に器具を見せたり、お口の外で動かしたり触れてもらったりして慣れていただくこともします。

来院時は不安で泣いていたお子様が、治療、当院に慣れていただき一度に3本のむし歯を治して笑顔で帰っていくなんてこともたくさんあります。

 

 

今まで同様、頑張ったお子様にはガチャガチャのご褒美があります。

治療ごとに毎回ガチャガチャをしていただいています。

定期的に中身も変わっているので楽しみにしてしてください。

 

 

ガチャガチャ、キッズスペースや動画で、お子様に歯科医院は楽しいところと認識してもらうところから始めています。

歯医者はなにか痛いことをされる!とういう認識では、お子様も連れてきていただく親御さんも大変かと思います。

実際は痛みも少ないですし、予防であればまったく痛みはありません。

安心してお越しください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさまの歯と健康を守る為、納得の治療を受けていただく為、治療技術の研鑽はもちろん、治療内容と治療方針の説明にも力を入れております。

小児歯科、予防歯科、マタニティ歯科

女医、バリアフリー、キッズスペース、完全個室あり

 

大垣市の歯医者さん おおた歯科クリニック
0584-75-3200
webでのご予約はこちらからどうぞ