内覧会で多くいただいた質問、回答

イラスト

こんにちは。大垣市の歯医者さん、おおた歯科クリニック院長の太田雅司です。

先日の内覧会で多くいただいた質問についてお答えします。診療について、施設についてにわけてお答えさせていただきます。

診療について

予防歯科はしていますか?

はい、当院は予防歯科に力を入れております。大人の方はもちろん、お子様の予防歯科もお任せください。

待合室、そして診療室にもキッズスペースがあります。
ベビーシートつきのお手洗いもあります。

 

2か月を過ぎると、歯周病治療の費用が高くなりますか?

数人から質問をいただきました。2か月空くと初診料?で高くなると心配とのことでした。テレビでやっていたのかわかりませんが、そんなことはありません。通常半年ほど期間があくと初診料がかかります。

当院は保険診療で行うため、2か月を過ぎると高くなるということはありません。

 

歯医者が怖いのですが…、数年空いているのですが…

任せてください。怖い思いをさせることはないと思います。

内覧会をきっかけに数年、数十年ぶりに歯医者に来院された方もみえます。
来てよかった、安心できたというお言葉をたくさんいただいております。
私自身も非常にうれしく、励みになります。

無理やり削ったりなどということはありません(笑)また当院はなるべく抜かない治療を心掛けています。

お気軽にお越しください。

 

ホワイトニングはしていますか?

はい、当院はデュアルホワイトニングというホワイトニングがメインです。従来のホワイトニングより、より短期間で白くなります。

また神経をとった歯の変色を治すホワイトニング(ウォーキングブリーチ)も行っております。

 

入れ歯が合わなかったのですが…

入れ歯が合わないという言葉には様々なものが含まれます。

痛かったのか、気持ち悪かったのか、発音しにくかったのか…などたくさんあります。それぞれの悩みを聞き、その原因を探り、解決します。

数分の調整で解決される方もみえました。

お気軽にご相談ください。

 

技工士がいるのですか?入れ歯の対応できますか?

はい、当院には常駐の歯科技工士がおります。入れ歯の即日修理なども行っておりますので、お気軽にご相談ください。

 

施設について

車いすの両親がいるのですが、大丈夫ですか?

はい、まったく問題ありません。

診療室までバリアフリーです。診療台も車いすの方に対応したものを使用しております。

 

駐車場はありますか?

はい、東側、すぐ隣りに駐車場があります。以前と同じ場所になります。

 

ロゴが変わりましたが、新しいロゴはどんなの意味ですか?

以前から通院されている方からご質問がありました。よくお気づきになられたと尊敬します。

リニューアルに辺り建物だけでなく、そこで働くスタッフ、来院される患者様が明るく楽しくなる様なロゴ、地域の方々の健康を明るく照らすようなクリニックをイメージしていただきました。

太田の「太」から太陽を連想しているそうです。

診療への思いなどをお話して、ロゴ自体はデザイナーさんにお任せしました。

色がきれいで明るいイメージだったので、すぐに決まりました。

ロゴ

みなさまの歯と健康を守る為、納得の治療を受けていただく為、治療内容、方針の説明に力を入れております。

 

バリアフリー、キッズスペース、完全個室あり

大垣市の歯医者さん おおた歯科クリニック
0584-75-3200
webでのご予約はこちらからどうぞ