クリスマスイベント、新医院

こんにちは、大垣市の太田歯科クリニック、太田雅司です。

12月に入り、だんだんと寒くなってまいりました。
クリスマスの時期なのでお子様へ歯ブラシのプレゼントをしております。

地鎮祭

 

また旧医院の解体工事も終わり、医院新築工事が始まりました。
先日地鎮祭も無事終わりました。

 

新しい診療所でも、より一層みなさまが歯科治療を安心して受けられるように努力してまいります。
医院完成までは、仮診療所にて診療しておりますので、よろしくお願いいたします。

 

クリスマス飾り付け

 

待合室にクリスマスの飾り付けをしました。

受付前に、お会計の際に荷物、カバンを置く台を設置しました。

使い勝手がよくなるよう努力していきますので、何かご要望があればなんでもおっしゃってください。

飾り付け

 

 

こちらは、患者さまにいただいた飾りです。

左のリースはどんぐりなどを使い、すごくかわいく仕上がっています。

右は糸を細かく編み込み、非常に細かく作ってあります。

ありがとうございました。

 

現在、お子様(10歳以下のお子様)へはクリスマスプレゼントとして、歯ブラシをプレゼントしています。
クリスマスケーキでむし歯にならないようにぜひ使って下さい。

乳幼児用の歯ブラシ、混合歯列前期用(生え変わり始め)の歯ブラシ、混合歯列後期用(乳歯の生え変わりが終りかけ)の歯ブラシと3種類用意をしております。
皆様のお口に合わせた歯ブラシをプレゼントさせていただきます。

 

医院の話に戻りますと、先日地鎮祭が終わり、現在は基礎を作っています。
患者様にも地鎮祭をしていたね。楽しみだね。とお声かけしていただき、嬉しく思っています。

新しい医院では、みなさまが快適に歯科治療を受けれるように現在様々な打ち合わせをしております。
診療のしやすさはもちろん、待合室の快適さも意識しております。

また、当医院の目標として、歯だけでなくみなさまの健康を守るということがあります。
歯は血圧、糖尿病、出産など全身の様々なことに関係をしています。

診療についてはもちろん、歯科医院の建物の段階でできることを考えました。
快適な空間だけでなく、むこう30年で87%で起こると言われている大地震についても考えました。
政府の地震調査委員会が出している数字で、かなり高いと思います。

歯科医院は多くの患者様に来院していただき、スタッフもおり常に人がいる場所です。
建築会社を選ぶ際に、さまざまなことを考えました。
診療のしやすさ、目に見えるデザイン、断熱性などの快適さ、そしていざという時の安心さです。
耐震性能も重視しております。
今までの大震災でもまったく問題のないレベルで設計をしております。

新しい医院の完成を楽しみにしていてください。

 

みなさまの歯と健康を守る為、納得の治療を受けていただく為、治療内容、方針の説明に力を入れております。

大垣市 太田歯科クリニック
0584-75-3200
webでのご予約はこちらから