仮診療所について

仮診療所のお知らせ

10月7日(土)は機器移設のため休診し、10月10日(火)より仮診療所にて診療いたします。
現診療所より、南に100メートルの位置で、駐車場も完備しております。
10月6日(金)まで、今まで通りの場所で診療いたします。

google mapで位置を確認
電話番号は今までと同じです。(0584)75-3200

仮診療所では、本院完成に先立ち新しくデジタルレントゲン、説明用のモニター、口腔内カメラを導入予定です。

デジタルレントゲン
画像の鮮明度が上がります。またPCモニター上で拡大、書き込み等ができ、みなさまにより簡単に治療内容を理解していただけると思います。

説明用モニター
各診療台に設置予定です。
現在使用しているipadよりも大きな画面になるため、こちらも見やすくなると思います。

口腔内カメラ
奥で見えにくい場所を撮影し、説明用モニターに表示できるようにする予定です。
今までの鏡で見辛かった部位も簡単に確認していただけると思います。

 

画像は数日前の仮診の状態です。

仮診療所

そろそろ基礎ができ、上の建物に入る頃かと思います。

 

仮診療所と本院の打ち合わせで、何十人と様々な業者の方にお会いし、お力を借りています。
チーム医療という言葉がありますが、医療だけでなく建物関係もまさにチームだと実感しております。
チーム医療とは、一人ひとりの患者様に対し、関係する専門職が集まり、チームとしてケアに当たることです。

個人の医院として狭義の意味では、歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士などが一人の患者さんの口腔内、全身の健康についてチームとして治療を行うことです。

設計士、現場監督、電気、ガス、水道、電話、ネット、医療用PC、医療家具、レントゲンなどそれぞれの業者の方が配線、配管などの打ち合わせをしており、その様はまさにチームでした。

不備があったり、使い勝手が悪いと安全な診療ができず、患者様に迷惑がかかってしまいます。
仮診の完成も近いため、打ち合わせにもより熱が入ります。

診療に際しては、来院していただく患者様はもちろん、歯科衛生士、歯科技工士、受付などのスタッフ、歯科材料を運んでいただいている業者の方々への感謝を忘れないように心掛けています。
それだけでなく、今回のことで建物ができるまでに様々な方の力を借りていることを実感いたしました。

すべての力を合わせて、みなさまの健康の役に立てるよう精一杯尽力させていただきます。

 

みなさんの健康に誠意と技術でこたえます。
大垣市 太田歯科クリニック